健康・美容・元気・唯ちゃんブログ

健康・美容・元気・唯ちゃんブログ

酵素ドリンクと言えば!優光泉

産後ダイエット

こんにちは!

唯ちゃんです!

 

ダイエットを調べていると

良く酵素ドリンクの記事にあたりますよねーー

 

なので、気になって

酵素ドリンク、頑張って調べました!

 

 

 

今日は、酵素ドリンクの中でも特におすすめの

優光泉の紹介です。

 

 

「女性の口元とロングヘア」の写真

 

まずは、優光泉の特徴

 

【特長①】 原材料は100%国内産 野菜・果物・穀物・海藻等の原材料は100%国内産、さらにその90%が九州産です。 栄養の豊富な皮や葉などは取り除かずそのまま丸ごと使用しています。 もちろん残留農薬放射線量において第三者機関の検査をクリアしています。

 

【特長②】 ファスティングの専門家が開発 佐賀県佐賀市にあります昭和63年創業の断食道場が、在宅でも安心してファスティングできるように「マクロビオティック理論」を基に開発した酵素ドリンクです。 ファスティング中にはもちろん、栄養補給に子供からお年寄りまで安心してお召し上がり頂けます。

 

【特長③】 完全無添加。まじりっけなし「生きた本物の酵素」 「優光泉」は発酵食品ですので生きた酵母菌が入っています。 添加物や人工甘味料はもちろん水やハチミツ、各種液糖なども一切加えていない「完全無添加酵素飲料」です。

 

【特長④】 美味しさへのこだわり。選べる2種類の味 飲みにくい印象がある酵素ドリンクですが「優光泉」は味にも自信があります。野菜本来の味を生かした優しい甘みです。

 

 

 

優光泉の選ばれる理由について

優光泉のような酵素飲料は他にもたくさんありますが、どうして優光泉が多くの人に選ばれているのでしょうか。それには理由があります。

ここでは優光泉が多くの人に選ばれ愛される理由について詳しく紹介していきます。

無添加で不純物なし!低カロリーでダイエット中も安心

優光泉は白砂糖やハチミツ、香料などの添加物を使用していない無添加酵素飲料です。

優光泉は野菜のエキスを配合しただけの酵素ドリンクではありません。優光泉は野菜そのものから抽出し、野菜の旨味や成分が濃縮されたエキスの原液を使用しているため、甘味料がなくても野菜の甘みを感じられます。

また1杯分のカロリーはわずか約70カロリー。低カロリーなのでダイエット中の人も安心です!

エネルギーのある旬な国産野菜を100%使用!

優光泉は60種類の野菜や穀物・果物・海藻・野草などが原料となっていますが、全て安心の国内産のみを使用。また使われている野菜は、季節ごとに最もエネルギーのある旬な種類の野菜を厳選しています。

さらに60種類の野菜の90%は九州産。地元の農家と繋がることで、生産者や生産地がはっきりとわかる野菜を使用できるのです。

もちろん放射線量や残留農薬の検査もクリアしているので安全です。

専門家が開発!天然発酵熟成法で3ヶ月熟成

優光泉は昭和63年に創業したエリカ健康道場が販売している商品です。エリカ健康道場は酵素の研究を長年行い、独自の酵素断食法を開発。そして生まれたのが「優光泉」なんです♪

昔ながらの天然発酵熟成法で3ヶ月熟成された優光泉は、素材の成分がギュッと濃縮されています!

優光泉を飲むタイミングやポイントについて紹介

ここでは優光泉を飲むタイミングや気を付けるべきポイントについて解説します。

初めて優光泉を使う人や、酵素断食初心者の人は参考にしてくださいね。

朝食を優光泉に置き換える「プチ断食」

断食初心者の人は、朝食を優光泉に置き換えるプチ断食から始めてみましょう!

プチ断食では朝食は食べずに、「起きてすぐ」「朝10時頃」「昼食前」の3回優光泉を飲んでください。

その後は昼食・夕食と、食事をとってくださいね。

夕食を優光泉に置き換える「半日断食」

断食に慣れてきた人やダイエット効果をもっと実感したい人は、夕食を優光泉に置き換える「半日断食」に挑戦しましょう!

半日断食では夕食は食べずに、「16~17時頃」「夕食時間の19~21時頃」「翌朝の朝食前」に優光泉を飲みます。

プチ断食よりも食事を摂らない時間が長いので、無理なく行いましょう。

飲み方のポイント

優光泉を使った断食では、1食分食事を抜く代わりに3回優光泉を飲みます。優光泉は1食分が60ccなので、1回分の量は20ccです。

また1食食事を抜いたら、その後の食事の前に必ず優光泉を1回分飲むようにしてください。

断食後に食事をする際の一口目は30回以上よく噛んでから食べるようにしましょう!

美味しく飲むためのアレンジ方法

優光泉を使って断食する際に、さまざまなアレンジをすると美味しく楽しく飲めます。ここでは優光泉のアレンジ方法をいくつか紹介します。

優光泉を飲んで満腹感を得たい人は、炭酸水や豆乳で割って飲みましょう!炭酸水で割る際にはお好きな果物を入れても美味しいですよ。

また飲むだけでは飽きてしまうという人には、アイスにシロップとしてかけたりヨーグルトに混ぜたりするのもおすすめ。

ゼラチンと混ぜることで、優光泉のゼリーを作ることもできるのでお試しください♪

 

 

f:id:yuichan0821:20210320130613p:plain



 

【口コミをチェック】

酵素ドリンクはいろんな種類を飲んできたのですが、
 妊娠をきっかけに身体に良いものをと思い、
 添加物が一切使用されていない優光泉酵素に切り替えました。
 スタンダードと梅味と2種類の味があるのですが、
 どちらも自然な甘みでおいしいですね。
 酵素ドリンクの中にはまずくて続けられないものもあったのですが、
 これなら楽しく続けられそうです!

●食事の合間に優光泉酵素を何度も飲むので、
 空腹感をあまり感じることがありませんし、
 ドカ食いをしてしまうこともありません。
 年齢よりも年下に見られることが多くなり、
 疲れにくい身体になりました。

 

 

f:id:yuichan0821:20210320124136p:plain



 

 

 

酵素ドリンクは、手軽で始めやすくていいですね!

気になった方は、下記リンクをクリック!!

 

産後ダイエット