健康・美容・元気・唯ちゃんブログ

健康・美容・元気・唯ちゃんブログ

快朝酵素

快朝酵素

 

こんばんは!

唯ちゃんです!

 

最近の悩みは、便秘・・・

今日は、サプリメントの紹介です。

 

「椅子に座ってスライドを確認する新卒の女性」の写真[モデル:茜さや]

 

 

女性の悩みの常に上位にランクインするのは「便秘」です。
何日もスッキリせずに、便秘薬を使用する人も多くいます。
その便秘の解消法は正しいのでしょうか?

薬を使用すれば、便秘は解消します。

でも、それは一時的・応急処理的なものです。
便秘薬(下剤)は便秘を根本から治す薬ではないのです。

 

便秘薬のメリット

  • 即効性がある。
  • 使用すれば、スッキリする。
  • 市販薬はドラッグストアなどで手軽に購入できる

便秘薬のデメリット

  • 長期間、同じ便秘薬を使用すると体が慣れてしまい効き目が薄れる場合がある。
  • 効かなくなると他の便秘薬を使用するなど、薬へ依存するケースがある
  • 便通はあるが、お腹が痛くなることがある
  • 力まないと出ないことがある

「大切なことなので、もう一度言います(ナース)」の写真[モデル:茜さや]

便秘薬を使っている人も「薬は使いたくないけど、出ないから仕方なく」という方が多いようです。
そんな人にオススメなのが、便秘スッキリサプリメント『快朝酵素プラス酵母』です。

 

『快朝酵素 プラス酵母』は、こんな人に!

  • 朝のスッキリ感を感じられない
  • なかなかスッキリしない
  • 便秘薬を使いたくない
  • 便秘薬が体に合わない
  • 自然なスッキリ感がほしい
  • 美容をサポートしたい
  • 日常生活で疲れやすい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「快朝酵素プラス酵母」の成分は次の通りです。
センナ茎エキス末(センナ茎エキス、デキストリン)、穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米)、海藻粉末、酵母難消化性デキストリンデキストリン、モズク抽出物、有胞子性乳酸菌、キダチアロエエキス末、コラーゲンペプチド、L-カルニチンL-酒石酸塩、オオバコエキス末、サラシアレティキュラータエキス、ギムネマシルベスタエキス末、結晶セルロース、V.C、植物油脂、セラック、キトサン(カニ由来)、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、カルナウバロウ

 

 

それぞれ主な成分を見ていきたいと思います。

 

センナに含まれるセンノシドは、葉に含まれるジアンスロン配糖体です。

胃や小腸では消化されず、そのまま大腸に到達します。

センノシドの働きによって、腸内への水分の流入を高めるため、便を軟らかくします。

また、センノシドは大腸で腸内細菌によってレインアンスロンという物質に変わり、腸を刺激して排便を促します。

そのため、便秘の解消に効果が期待できます。

 

雑穀麹は、炭水化物やたんぱく質を分解しながら、多量の酵素を作り出すことで知られています。 

セルラーゼ」(植物の細胞壁などを分解する強力酵素)や、人によってはあまり作れない「ラクターゼ」(乳糖、乳製品を分解する酵素)をも作り出します。

 

酵母とは、微生物の一種でキノコやカビなどと同じく真菌類に属しています。

酵母には糖質をアルコールと炭酸ガスに分解して分裂・成長していく「発酵」という働きがあり、古くから食品加工において人間に身近に利用されてきました。

パン酵母ビール酵母、日本酒酵母など様々な食品をつくる際に役立っています。


@酵母の健康効果
@糖質の吸収を抑制する効果
@便秘を改善する効果
@免疫力を高める効果
@疲労回復効果


難消化性デキストリンは、トウモロコシのデンプンを培焼し、アミラーゼ(食物として摂取したデンプンを消化する酵素)で加水分解します。

その中の難消化性成分を取り出して調製した水溶性の食物繊維が難消化性デキストリンです。

 

難消化性デキストリンには主に5つの作用があります。
@糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用)
@整腸作用
@脂肪の吸収スピードで遅延作用(食後中性脂肪の上昇抑制作用)
@内臓脂肪の低減作用
@ミネラルの吸収促進作用

 

有胞子性乳酸菌は、胞子を作ることができる乳酸菌で、腸まで届き働くよう、胃酸などの酸や熱、乾燥に強く、生き抜く力が強い菌です。

 

キダチアロエは昔から「医者いらず」といわれ、民間療法でよく用いられている植物です。

肉厚な葉には、約200種類もの有効成分が含まれ、胃腸の調子を整える、弾力・潤いのある肌へ導く、火傷や切り傷の治りを早くするなどといった効果を持つ、自然界における健康と美容の万能薬です。
アロエの健康効果
@腸内環境を整える効果
@胃の健康を保つ効果
@美肌効果
@美白効果
@火傷などの傷を治癒する効果

 

モズクには、健康に良いといわれるネバネバ成分フコイダンとアルギン酸が豊富に含ま

れており、血液をサラサラにすることにより生活習慣病の予防に効果があると期待されています。

また、胃の粘膜を保護しピロリ菌から体を守る働きも持っており、免疫力を高めてくれます。


モズクの健康効果
@免疫力を高める効果
@抜け毛を予防する効果
@胃の健康を保つ効果
@糖尿病を予防する効果
@動脈硬化を予防する効果
@高血圧を予防する効果
@便秘・下痢を解消する効果
@痛風を予防する効果
@関節痛の症状を緩和する効果
@二日酔いを防ぐ効果

 

コラーゲンペプチドは、アミノ酸が数個つながった構造を持ち、アミノ酸たんぱく質の中間の性質を持つ成分です。

種類によって様々な健康作用が期待されます。

 

ペプチドは、もととなるたんぱく質や食品の種類によって働きが異なり、魚類、牛乳など、それぞれ由来しているものにちなんだ名前がつけられています。

ペプチドの健康効果
@疲労回復効果
@高血圧を予防する効果
@骨粗しょう症を予防する効果
@生活習慣病の予防・改善効果
@筋肉を修復・増強する効果
@免疫力を高める効果
@アルツハイマー病を予防する効果
@抗インフルエンザ効果・抗ウイルス効果・抗アレルギー効果

L-カルニチンは、エネルギーをつくり出し、体内に溜まりやすい脂肪の燃焼を助けてくれるアミノ酸の一種です。
主に肉類に含まれている成分で、L-カルニチンが体内に豊富にあると、余分な脂肪が燃焼され、太りにくい体をつくることができます。
L-カルニチンの健康効果
@脂肪を燃焼しやすくする効果
@疲労感をやわらげる効果

 

オオバコは、人が多く歩く場所に自生している植物で、世界各国に広く分布しています。

オオバコ科の植物は、世界中で200近い種が知られています。

オオバコはのどの痛みや咳を鎮める効果があることから、茎や葉をお茶などにして飲用されています。

オオバコの健康効果
@のどの調子を整える効果
@腸内環境を整える効果
@生活習慣病の予防・改善効果

 

サラシアはインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」でも使用されてきた歴史を持つ、インドやスリランカなど熱帯地方に自生する、ニシキギサラシア属の植物の総称です。

糖尿病予防や脂肪燃焼効果、美肌づくりに期待されるつる性低木の植物で、生活習慣病予防の強い味方です。


サラシアの健康効果
@糖尿病を予防する効果
@脂肪燃焼を促す効果
@美肌効果


ギムネマはインド原産のハーブの一種で、葉を噛むと甘味を感じにくくさせる作用があることで知られています。

血糖値の上昇や脂肪の蓄積を抑える効果があるため、肥満予防のためのハーブティーサプリメントとして利用されています。
ギムネマの健康効果
@血糖値を下げる効果
@肥満を予防する効果
@便秘を解消する効果
@虫歯を予防する効果

 

キチン・キトサン(キトサン)は、カニやエビなどの甲殻類に含まれる動物性の食物繊維です。
コレステロールや有害物質を吸着して、体の外に排出させる働きがあり、肥満の予防や、免疫力を高める効果があります。
キチン・キトサンの健康効果
@コレステロール値を下げる効果
@脂肪の蓄積を防ぐ効果
@高血圧を予防する効果
@免疫力を高める効果
@解毒効果

 

カルナウバロウは、経口安全性が高い事から、錠剤やサプリメントのコート剤に使われます。

セラックは、光沢剤として利用されています。サプリメントに「つや」や「てかり」を出し、酸化や湿気から守る働きがあります。

 

 

それでは、口コミも見ていきましょう。

転職をしてから、介護の仕事をするようになりました。

 

 

夜勤などもあり不規則な為、いつの間にかお通じが出にくくなってしまい何日も平気で出ない事がありました。

 

 

段々肌もくすんできたりして、このままではいけないと困っていたのです。

 

 

毎日の生活の中に取り入れながら、何か良い方法はないか考えていた時に快朝酵素が目に留まりました。

 

 

食物繊維や酵素が配合されていて、するんとした感覚を味わう事ができると載っていたのです。

 

 

最近頑張る事なくトイレに行って、するんというのを体験してしなかったので、まずは試しに飲んでみようと思いました。

 

 

サイトで注文をする時にもっと詳しく調べていくと、国立大学と共同研究をして開発された商品とも分かり、信頼度がさらに高まりその日のうちに注文をしてみました。

 

 

届いてから飲むようにしていくと、腸が整っていくような感じがあったのです。

 

 

飲む前よりも肌のくすみが分からなくなったような気がして、肌のもちっとした感触も感じる事ができました。

 

 

ガサガサでくすんでいた頃よりも、鏡を見る事が楽しくなってきました。

 

 

普段の食事でもバランスには気をつけるようにしていたのですが、それでも足りない部分があったと思います。

 

 

快朝酵素のおかげで、前よりもお通じの悩みが軽減しました。

 

 

f:id:yuichan0821:20210320124136p:plain

とっても良さそうですよね!

 

気になった方は、下記リンクをクリック!!

 

快朝酵素