健康・美容・元気・唯ちゃんブログ

健康・美容・元気・唯ちゃんブログ

お家ダイエットのお話

唯ちゃんです!
最近の悩みは、自粛生活での
運動不足による体重の増加( ^ω^)・・・

 

痩せないと💦

 

「女性の口元と白い花」の写真


誰もがみな、初音ミクのような細いウエストや体重になれたらいいのにと思うことがありますよね。

でも、そのために厳しい食事制限をしたり、

私たちの生きがいであるマックフライドポテトを我慢するのは、こりごりなはずです。

 

 

 

今日は、走ったり、食事制限をせずに、

家で出来る最高のダイエット法

を3つ解き明かしていきましょう。




1.コントラストシャワーf:id:inugibuson:20210127150216j:plain

こちらのダイエット法は、お風呂上がりに

冷水のシャワーと温水のシャワーを交互にあびるというものです。

 

まず、40°のシャワーを3~4分浴び、

その後、温度を22°~25°くらいに下げ

冷水のシャワーを40秒ほど浴びます。

この手順を3~4回繰り返し、最後は、

必ず冷水シャワーを浴びて、風呂場を出てください。

 

寒い!風邪をひく!と思うかもしれませんが、代謝が上がるので、体の内側からポカポカしてくるはずです。

 

このコントラストシャワーをすれば、余分な体重を落としやすくなるだけではなく

不整脈や肥満、血行不良、原発性肺高血圧症といった病気の予防にもなります。

 

まあ冷水を浴びるのは少し勇気がいりますけどね

 




2.ロングブレスダイエット

「座禅をすることで色々な思考が頭を駆け巡る(伊万里市本光寺)」の写真[モデル:河村友歌]

細いウエスト、割れた腹筋、鍛えられた筋肉が、1たった2分の呼吸エクササイズで実現します。

呼吸エクササイズの主なルールは、3秒息を吸い、7秒息を吐くという単純なものです。

 

まず立った状態で、片方の足を前に出し、もう片方を後ろに引きます。

そして、後ろの足の方に体重を乗せ、お尻に力を入れて引き締めます。

 

そして、両手を頭の上に上げながら、3秒間ゆっくり息を吸います。

そして、お腹に力を入れてへこましながら7秒間息を吐きます。(手を下げながら)

 

毎日この手順を、2分間朝晩行えば、パーフェクトボディを手に入れることができるでしょう。

 

 

ただ、お隣さんに見られると「変な宗教かな」と思われかねないので、カーテンを閉め切ってから行いましょう。



3.ウォーターダイエット

「グラスにお水をドボドボ」の写真

さて、痩せるためには運動が必要だという人がいますが、基本的には食事を変えることが一番効果的です。

何も、私たちのマックフライドポテトを食べるなと言っているわけではありません。

ですが、食事の前に水をコップ2杯(300㎖くらい)飲んでからにしましょう

 

これはアメリカの研究チームが、発表したもので、食前にコップ2杯の水を飲んでいた人は、 飲んでいなかった人と比べて、平均1.8 kg 多く減量していたことがわかりました

水を飲むことはダイエットだけではなく美容にも効果的です。

 

美肌といい体をいっぺんに手に入れる最良の方法かもしれません。




さて今回紹介したものは、どれもやろうと思えば誰でもできるものばかりです。

まずは冷水シャワーや、食前に水を飲むといったことから始めてはいかがでしょうか?

 

きっとあなたも変われるはずです。

 

f:id:yuichan0821:20210320124136p:plain



頑張って痩せなきゃ💦